アセットコルサにてAI車両の走らせ方が分からないとのご質問を頂いたので、こちらに手順を掲載しておきます。

まずコンテンツマネージャーを起動しましょう。
AI車両が登場するモードは「RACE」と「TRACK DAY」になります。
名称未設定 1
コンテンツマネージャーをまだ導入していないという方はこの際導入しておきましょう。色々と便利です。導入方法は至る所で説明されているかと思いますので、ここでは割愛させていただきます。


名称未設定 2
「RACE」モードだと実際に周回数を決めたレースが行われます。上記写真の設定画面にはAIの強さや出走台数、AIの車種などを設定する項目があります。出走台数は1台からなので、自車を含めて最低でも2台は参加することになります。車種選択はGrid typeにて任意で項目を決めたあと、その右のCandidatesにて車種を決定します。プリセットも登録できるので、お気に入りの参加車両が固まったら登録しておくと次回から読み込みが楽になりますよ。


次に「TRACK DAY」の説明をします。
名称未設定 3
こちらはレースは行われません。他車(AI車両)も参加する「PRACTICE」モードのようなものでしょうか。設定項目は「RACE」モードと同じく、AI車両の強さと参加車種の設定などが行えます。

私が公開しているコースマップでは、モードによって速度制限を設けています。同梱している説明書に「左側通行します~」と書かれているモードがそれです。そのモードかつ「TRACK DAY」モードでコースインしていただくと、実際に町を走っているかのような雰囲気を味わうことができます。(「RACE」モードでも開始できますが、規定数周回すると終わってしまいます)

「TRACK DAY」モードではAI車両ができる限りクラッシュしないようにAIのレベルを最高値に設定しておくのがおすすめです。

また、クラッシュしても復活するように、そして自車の周りに多くAI車両を出現させるために、「NEW AI BEHAVIOR」の設定・有効化も推奨します。「NEW AI BEHAVIOR」についてはこちらから。

    
Screenshot_ks_mazda_rx7_spirit_r_mk_shimonagawa_5-6-122-1-2-41
これら「RACE」モード或いは「TRACK DAY」にて参加車両を設定後にコースインすると、AI車両が出現し、設定に応じて走るようになります。

稀にmod車両によってはコースインできず弾かれたり走行を開始しない車両もありますので、その場合は一度kunos純正の車両だけで参加してみるなど、原因の切り分けをしていく必要があります。私が公開しているコースマップではkunos純正車両であっても参加台数によっては出走できない場合がありますので、(コースインはできる)その際は「NEW AI BEHAVIOR」をご利用ください。リスポーンされると問題なく出走してくれます。詳しくはマップデータに同梱してあるテキストデータをお読みください。